おしゃれで便利な子育てグッズ

おしゃれで尚かつ便利で機能的な育児グッズが欲しい!という方のための使って良かった育児グッズ情報

周りとかぶらない抱っこ紐、前抱き対応のLILLE BABY(リルベビー)の口コミとオススメポイント

出産後すぐに悩むのが、抱っこ紐問題ですよね。

 

今は多くの抱っこ紐が販売されていますが、その中でもダントツ人気なのがエルゴベビー。

我が家も第一子の時はあまり選択肢がなく、エルゴを使っていました。

 

エルゴ自体、悪いところはなく、本当に使って良かった。と思える抱っこ紐でしたが、

唯一デメリットをあげるなら、

 

①周りのママとかぶりまくる

②前抱きの抱っこができない(今はできるタイプが販売されています)

③オーガニックタイプは色褪せがハンパない

 

でした。

 

この3つをクリアできるべく、尚かつオシャレな抱っこ紐を探し求めた結果、

第二子の時に行き着いたのがリルベビーの抱っこ紐だったんです^^

 

今回はリルベビーの抱っこ紐についてオススメポイントをご紹介します。

 

 

LILLE BABY ベビーキャリア

f:id:babygoods:20170517232844j:plain

 

 

f:id:babygoods:20170517232904j:plain

 

これだけ見てもなんかスゴイ!ですよね。

 

実際に使っている感想をお伝えしていきます^^

 

 

新生児から使える!

これはかなり重要なポイントですよね。エルゴだと、別売りのインサートが必要になってきて、それだけでお値段が3000円くらいしますから。さらに夏はインサートがとにかく暑い!赤ちゃんもママも汗びっしょりになってしまいます。

リルベビーはインサートなしで、新生児から使用できる抱っこ紐なので、安心です^^

抱っこした時の赤ちゃんのお尻にあたる部分に自宅のタオルを丸めてその上に赤ちゃんをのせるだけ!首もともしっかりとサポートしてくれる設計になっているので、首座り前の赤ちゃんでも安定していました。

 

前抱きができる

こちらは首座り以降に使えます。景色を見ながら抱っこしてると、赤ちゃんもとってもご機嫌です^^

我が子は前抱きに慣れすぎてしまって、後ろ向きの抱っこをほとんどさせてもらえないくらいです。

通りすがる人に可愛い!と言ってもらえて嬉しい気持ちにもなりますよ^^

 

足の広がりを抑えられる

エルゴの抱っこ紐って、こんなに股関節開いていいの!?って思うくらい赤ちゃんの足がカエル並みに開きますよね。初めてエルゴを使った時にかなり衝撃だったのを覚えています。

リルベビーはナローシートとワイドシートの二つの形に変えることができるので、小さな赤ちゃんの足も無理なく自然な形に保つ事ができますよ^^

 

腰が痛くならない!

この機能は未だかつてどこのメーカーにもないと思います!

ランバーサポート(腰パッド)というものが標準でついてきます。月齢が低いときはなくても大丈夫ですが、生後半年を超えてくると長時間の抱っこはかなり腰にきますよね。

けれど、このランバーサポートをつけると、腰の痛みや負担を軽減してくれるので長時間抱っこし続けても、腰の痛みをかなり和らげてくれるんです。

 

カラーや種類などのデザインが豊富

北欧のデザイナーが開発した抱っこ紐なので、デザインもポップなものから、シンプルなものまでかなり豊富です^^

我が家はシンプルなグレーを使用していますが、お子様の性別に合わせて決められるのもいいですよね。

 

汗っかきの赤ちゃんでも大丈夫

f:id:babygoods:20170518220838j:plain

f:id:babygoods:20170519231023j:image

我が家はこちらのオールシーズンタイプを使っているのですが、チャックを下ろすとメッシュ構造になっていて通気性抜群!汗っかきの赤ちゃんでも体温調節がしっかりとできるので真夏でも暑苦しくなりませんよ^^

赤ちゃんは年中汗っかきなので、メッシュ素材バンザイです♪

 

首カックンならない!

f:id:babygoods:20170519231313j:image

抱っこして、赤ちゃんが寝てしまうと頭の重さでカビがダラーーーーン。そうならないように高さ12cnのネックサポートが付いています(^^)

子供が寝たらこれをセット!すれば、片手で頭を抱えることなく両手が使えます(^^)

 

生地が丈夫、2人目も使えます

我が家は第二子の時に購入し、かれこれ2年使っていましたが、全くすたれる事なく、色褪せする事なく使用できています。

エルゴのときは色褪せがかなり酷かったので第二子まで使用することはできず、リルベビーを購入するに至りましたが、リルベビーだと、第二子まで引き継いで使用することができます。

 

周りの人とかぶらない!

このポイントもかなり大きいですよね!私のママ友もだいたいみんなエルゴです。通りすがりの抱っこ紐をしてる人もエルゴ、赤ちゃん休憩所で出会う人達もエルゴ。

エルゴもとてもいい抱っこ紐です。けれど、人とかぶるから、とにかく脱エルゴ!したい人には絶対おすすめのリルベビー。

私は同じ抱っこ紐をしている人とすれ違ったのは数回くらいしかありません^^

人気がないだけじゃ?と思っている方もいるかもしれませんが、知る人ぞ知る抱っこ紐なんですよ!

アメリカでは2016年に最も快適で心地よいベビーキャリアとしてCRIBSIE AWARDに最優秀賞キャリーとして選ばれています。

 

 

かなり気に入っている抱っこ紐なので力説しすぎてしまいました(^▽^;)

 

抱っこ紐をお探しの方は是非リルベビーをご検討くださいね!

 

  

        

上記の正規販売店でご購入される事をオススメします。