おしゃれで便利な子育てグッズ

おしゃれで尚かつ便利で機能的な育児グッズが欲しい!という方のための使って良かった育児グッズ情報

一人目が産まれてすぐに使うベビーバスはリッチェルがオススメ

待望の第一子!

 

出産グッズの準備も色々と楽しみだと思います♪

出産グッズのひとつとして、絶対に欠かせないのがベビーバス

 

ベビーバスなしでもなんとかお風呂を乗り切ろう!と思っている人もいるかもしれませんが、初めての育児で初めての沐浴はそんなに簡単なものじゃないんですよね。

 

 新生児の赤ちゃんを入れて洗いやすいベビーバスをご紹介します。

 

リッチェル ふかふかベビーバス

f:id:babygoods:20170515223128j:plain

新米パパ&ママに大人気なのがRichellのふかふかベビーバス!

 

我が家も第一子の時はこちらを使っていました♪

 

シンプルで使いやすい!

個人的にシンプルイズベスト!が好きなので、極力無駄のないデザインが気に入ったポイントです。沐浴写真を撮っても赤ちゃんを主役に目立たせることもできますよね!

 

折り畳めて持ち運び&収納も便利!

空気を入れるタイプなので、使わない時は畳んで収納しておけます。

そのまま実家へも持ち運びも出来るので、どんな場所でも赤ちゃんをお風呂に入れてあげることができます♪

 

お尻あてがあるので赤ちゃんのずり落ちる心配がない!

沐浴って意外と手が疲れるんですよね。

そんなときにうっかり手を滑らせてしまっても安心!お尻ストッパーが付いているので赤ちゃんが溺れたりする心配もないんですよね。

 

意外と長く使える

我が家では2ヶ月くらいまで使っていました。友人の子は生後半年くらいまでこのベビーバスでお風呂を入れていたそう!コンパクトだけど、赤ちゃんなら意外と入る大きさなのでつかまり立ちなどしないお子様でしたら、上の子を洗っている間に入れて置けたりと使えそうです。

 

耐久性もあるので、第二子の時にも使える!

我が家の第二子の時は他のベビーバスを買ってしまったのですが、初めて購入してから3年後くらいに友人の赤ちゃんが産まれるとのことで、このベビーバスをあげました。

お下がりだから、もしかすると破れていたり、3年も経っていると使えないかな、、と思っていましたが、何の問題もなく使えた!とのことなので、大変喜んでもらえました^^

 

  

こちらレビュー多数のショップです^^

 

 

お座りしたベビーにはこちら