おしゃれで便利な子育てグッズ

おしゃれで尚かつ便利で機能的な育児グッズが欲しい!という方のための使って良かった育児グッズ情報

漏れないマグが欲しい!夏の衛生面もバッチリなTHERMOS(サーモス)が便利

いよいよ夏本番!

 

乳児&幼児とのお出かけには水分補給が大切なので、水筒やマグが必須アイテムですよね!

 

けれど、マグをバッグに入れていたらバッグの中がびしょ濡れに...なんて経験をしたことがある人も多いはず。

 

さらに高温多湿で、マグや水筒に入れているお茶やお水の衛生面も気になる...

 

そんなお悩みを解消してくれるサーモスのストローマグをご紹介します^^

 

 

THERMOS 真空断熱ベビーストローマグ

 

f:id:babygoods:20170601131713j:image

 

上の子、下の子2代にわたって愛用中の我が家のサーモスストローマグです^^

 

 

絶対に漏れない

こちらのストローマグ、絶対に漏れません。今まで一度も漏れた事がありません!

他のプラスチックマグを何個か使用した時はやはり、漏れた事ありました。

蓋がしっかりと閉まるので上下逆さまにしても大丈夫です^^

 

温度がキープできるので衛生面も◎

夏になると、お茶やお水が温くなって菌が繁殖するのが気になりますよね。

その悩みが大きくて、こちらを購入する経緯に至りました。

サーモスはステンレス魔法瓶なので、冷たいお茶やお水を入れても長時間キープしてくれます。

結露もしないのでお出かけには最適です^^

 

お手入れも簡単&丸洗いも出来て衛生的^^

分解が多くてお手入れが大変なマグって結構ありますよね!

サーモスマグは蓋とストローと持ち手の滑り止めグリップを外せばOK!

丸洗いが出来るのでとっても簡単にお手入れができます。

 

2通りの使い方ができる!

ストローマグはもちろん、蓋を付け替えれば、トレーニングマグとしても使えます^^

赤ちゃんから、3歳くらいのお子様まで長く使うことができますよ。

 

替えのストローも付いている!

お茶を入れていると、ストローの色が変色したりするの気になりますよね!

私は定期的に除菌などしていますが、万が一壊れたり、汚れがきつくなっても安心。替えのストローと内蓋がついています^^

 

結構入る容量

290ml入る大きさなので、持ち運んでも十分足ります。

月齢が大きくなって足りなくなってきたら、自販機でお茶を買って足しています。

これ以上大きくなると、持ち運ぶのも大変なので、ちょうどいい大きさだと思います。

 

丈夫で長持ちします

2人目が今使っているのですが、壊れたりすることなくキレイな状態で使えています。

プラスチックのマグはすぐに壊れたりしやすいですが、これなら長持ちするので下の子が産まれてもお下がりで使わせてあげる事ができるんです。

コスパがかなり良いので3人目まで使えそう!

 

 

漏れないベビーマグをお探しの方にオススメです★

 

 

    

ミッフィーもかわいい♡

 

 

 

 

 

ちなみに...

プラスチックマグで殆ど漏れなかったのはこちらです^^ 

コンビテテオは優秀でした

  

OXO totはデザインも可愛いかったなぁ